ブログ

人はなぜ結婚するのか

婚活情報

人はなぜ結婚するのか

更新日:

国立社会保障・人口問題研究所の調査によると
結婚する理由は割合の高い順に「自分の子どもや家族をもてる」「精神的安らぎの場が得られる」
「愛情を感じている人と暮らせる」「親や周囲の期待に応えられる」
女性に増加している回答では「経済的に余裕がもてる」があります。
私の結婚の動機は「自分の子どもや家族をもてる」「親や周囲の期待に応えられる」でした。
結婚後11年経って、思うことは「結婚」で人生が変わることです。
独身の一人の人生ではなく、奥さん、子供と歩む人生になります。
結婚によって住むところ、週末のプライベートの過ごし方などライフスタイルが変わります。
私はたくさんの独身者に結婚によって人生を変えて欲しいと思います。

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.