ブログ

コロナ禍で結婚観の変化/お見合い相手・交際の仕方に変化を

婚活情報

コロナ禍で結婚観の変化/お見合い相手・交際の仕方に変化を

投稿日:

今回は先日日本結婚相談所連盟(IBJ)が会員1,347名に今年2月調査した
「コロナ禍の婚活」について話をします。
今回は『結婚観の変化』です。
新型コロナウイルスの影響で22.7%、2割の方が結婚観に「変化」を感じていることが分かりました。
『結婚観の変化』を感じる人のコメントでは
男性
Aさん:一緒に傍にいてくれるパートナーがいる生活により強い憧れを抱いた。
Bさん:コロナで人と会えなくなり、人との繋がりの重要性に気づき、婚活意識が高まった。
女性
Aさん:不安定な時代を一緒に生き抜くパートナーが欲しいと思い、結婚する時期を早めようと思った。
Bさん:家で一緒にいる時間が長くても、苦痛じゃない、気持ちが豊かに過ごせる人を探そうと思った。
『結婚観の変化』を感じる人は婚活の仕方、例えばお見合い相手の選び方や交際の仕方が良い方に向かい、
結婚に近づくと思います。

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/Fv8BiD81E-o

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.