ブログ

「結婚したければ婚活しよう」『新しい人生を歩み始めよう』

婚活情報

「結婚したければ婚活しよう」『新しい人生を歩み始めよう』

投稿日:

日本経済新聞社はインターネット調査会社を使って20~40代の未婚男女1000人に、
結婚についての調査を行ったという記事がありました。
「コロナ禍でも婚姻数が増えるには、何が必要だと思うか」という問いに対し、
54%が職業訓練の充実や正社員化の促進など「雇用を安定させるための支援」との回答でした。
次が42%の「金銭的な支援(新婚家庭への資金支援、住居補助など)」です。
他には子育て、不妊治療などが挙がっています。
私は婚姻数が増えるためには「雇用安定・婚活参加・子育て支援」の3つが必要と思っています。
雇用安定・子育て支援は国や企業が行い、
私は独身者に対して「結婚したければ婚活しよう」と婚活参加を促しています。

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/aINMu9oKxbU

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.