ブログ

独身の子どもを持つお母さんから質問、子供が結婚する気がない

婚活情報

独身の子どもを持つお母さんから質問、子供が結婚する気がない

投稿日:

今回は「独身の子どもを持つお母さんに婚活アドバイス」について話をします。
先日20代後半独身者を持つお母さん3名から
婚活について質問を受けました。
「私の時には20代で結婚していたが、結婚する気配がない。」
「交際相手がいないようで心配だ」
「マッチングアプリが流行っているが大丈夫か」
雑談のつもりでしたが、お母さんたちはかなり真剣に聞いてきました。
実はお母さんたちは思っているだけで何もしないことが多いものです。
私がアドバイスしたことは
婚活は本人がやる気にならないと始まらない。
そのために結婚を意識する言葉を掛けること。
「将来、結婚は何歳頃を考えているのか」
「最近、マッチングアプリで結婚する人が増えている」など
ときどき「結婚に関する会話をすること」を伝えました。

『婚活しましょう。そして新しい人生を歩み始めましょう。』

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/01aDWr_c6oQ

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.