ブログ

20年前の私にアドバイス、お見合い終了後、一緒に帰ること

婚活情報

20年前の私にアドバイス、お見合い終了後、一緒に帰ること

投稿日:

20年前、私はお見合いが終わったら、
「ここで失礼します」と言って、ラウンジの前で
お見合い相手と別れて駅に向かっていきました。
帰るための駅が別々なら仕方ありませんが、
同じならば一緒に駅まで行くべきであり、可能な限り一緒に帰るべきです。
お見合い相手がイマイチで交際希望にしない場合でも一緒に帰りましょう。
理由はお見合い相手と駅で別れるまで何が起きるか分からない、
自分の気持ちに変化が起きるかもしれないからです。
私は40代の婚活で、お見合いは楽しい時間にすることを
目的としていましたので
お見合い終了後、帰る方向が同じならば
お見合い相手と一緒に帰りました。
ホテルラウンジを出たときに、
お見合い相手に用事かあると言われれば、そこで別れます。
私は40代のお見合いで
今日のお見合い相手はほとんどしゃべらないので
自分のタイプではないと思いつつ、一緒に駅まで行き、
山手線を一緒に乗り、私の乗り継ぎ駅で別れたときに
急にまた会いたいと思い、
交際お断りのつもりが、交際希望にしました。
それが私の妻でした。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』
https://youtu.be/tGPPmaSu4eQ

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.