ブログ

20年前の私にアドバイス、お見合いでは話題を3つ用意する

婚活情報

20年前の私にアドバイス、お見合いでは話題を3つ用意する

投稿日:

お見合いを5回以上経験すると初対面のお見合い相手との会話に緊張をしなくなってきました。
相手のプロフィールを確認せずに、お見合い相手に聞くことが決まってきました。
お見合い相手の趣味・住まい・仕事
共通の趣味があるか、東京都福生市の近くであるか、
結婚後仕事を続けるかなど自分の聞きたいことばかり話をしていました。
つまり自分の条件に合う女性を探していました。
これではお見合いで楽しい時間になりません。
交際お断りになりました。
お見合いでは事前に相手のプロフィールを見て
3つの話題を考えておくべきです。
学生のとき熱中していたこと、
今興味を持っていること、共通の趣味のことなど
話が盛り上がりそうな話題が良いでしょう。
お見合い時間に相手が楽しいと思い、
また自分と会いたいと思わせることが大切です。
しっかりと相手のプロフィールを見て
話題を準備してお見合いに臨みましょう。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』
https://youtu.be/VDMNcMeqZzE

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.