ブログ

私は応援する、結婚したい人は「婚活しよう、婚活頑張れ」

婚活情報

私は応援する、結婚したい人は「婚活しよう、婚活頑張れ」

更新日:

人口動態統計の速報値で80万人割れの77万人になる見通しと新聞報道がありました。
政府は「異次元の少子化対策」、
東京都では「子供に月5千円給付」が検討されています。
政府・地方自治体だけでなく、学校、子供を持つ親など
社会全体で少子化対策に取り組む状況にあると思います。

婚活仲人、そして8年間婚活して結婚した私ができること。
婚活をサポートすることはもちろんですが、
婚活をしていない人に
「婚活を広めること、結婚を諦めさせない(応援すること)と考えます

マッチングアプリが普及して交際相手を見つける人、
婚活をする人が増えています。
マッチングアプリのペアーズは会員数 累計2000万人とも言います。

しかし、少子化は止まりません。
今後もそうでしょう。マッチングアプリで婚活をしても結婚できず、
結婚を諦めてしまう人がほとんどだからです。

私も40歳で婚活をやめて結婚を諦めました。
42歳で婚活を再開し、43歳で結婚しました。
結婚したい人に大事なことは結婚を諦めない、婚活を継続することです。
私は婚活者を応援していきます。
YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/qvHfnpGHCpY

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.