ブログ

2009年に読んだ「婚活本」の感想/女性は白馬に乗った王子を待つ

婚活情報

2009年に読んだ「婚活本」の感想/女性は白馬に乗った王子を待つ

投稿日:

女性は白馬に乗った王子様を待つ
今回も11年前に読んだ本の感想について話します。
本のタイトルは不明です。
女性は結婚相手に対する要求水準の高さが障壁
・女性は結婚相手の水準を落としてまで、結婚する必然性が感じられない。
結婚活動しないと結婚できない時代
・多くの女性は「自然は出会い」を望んでいる。しかし、自動的に結婚できるシステムは崩壊している
・「自分で探して」、「付き合い」、「決断」しなければ『結婚』に至らない
男性は受け身の王子になってしまい、女性は白馬に乗った王子を待っている。
男性・女性の両方が待っているので結婚にならない。

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/2jzBiTDl_U8

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.