ブログ

2009年読了「オトコの婚活」の感想/40歳、自分を変えられない

婚活情報

2009年読了「オトコの婚活」の感想/40歳、自分を変えられない

更新日:

11年前、「オトコの婚活」を読んだ私の感想です。
筆者が言う「行動することが大事」といっても婚活者は何をすればよいのか分からないと思う。
無口の人が急におしゃべりになる訳が無く、女性に声を掛けられる筈も無い。
しかし、まずは女性と1対1で会う環境を作ることが優先事項である。
女性に会わなければ何も始まらない。そこで自分を変えていく訓練が始まる。
最初からうまくいくはずはない。徐々に自分を変えていけば良い。
しかし、自分を変える部分を教える第三者(アドバイザー)がいないと結局本人は変われない。
本人は何が女性に対してマズイのか気が付いていないのだからだ。
この考えは男性が30歳前半の場合は良いが、40歳以上は無理である。
これまでの経験の積み重ねがあるため、自分を変えることはできないでしょう。
40歳以上は自分に合う女性を探すしかありません。

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/Rs_CpHJYWIQ

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.