ブログ

20~30代の独身者は「恋愛結婚」をどう思っているのだろう

婚活情報

20~30代の独身者は「恋愛結婚」をどう思っているのだろう

投稿日:

今回は株式会社ネクストレベルが調査した
「20・30代の独身男女が「お見合い結婚」「恋愛結婚」「アプリ婚」を選ぶ理由」
について話をします。
今回は「恋愛結婚」です。
恋愛結婚のイメージは?(複数回答可)
「好きな相手と結婚できるのは幸せだと思う」が63%
「自分や自分の世代には普通のカタチだと思う」が48%
「自分は恋愛した相手と結婚したい」が35%
「必ずしもうまくいくとは限らない」が男性25%、女性38%
「恋は盲目なので危険だと思う」が男性4%、女性11%
20・30代の約半数は、恋愛した相手と結婚することが一般的で、幸せでもあると考えています。
女性は、恋愛結婚への憧れが強い反面、恋愛結婚のリスクも認識しています。
現在、ほとんどの結婚は恋愛結婚です。しかし、異性との出会いがなく、
結婚ができないと思った時にアプリ婚、お見合い結婚を考えます。

YouTube動画で視聴できます。

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.