ブログ

20~30代の独身者は「アプリ婚」をどう思っているのだろう

婚活情報

20~30代の独身者は「アプリ婚」をどう思っているのだろう

投稿日:

今回は株式会社ネクストレベルが調査した
「20・30代の独身男女が「お見合い結婚」「恋愛結婚」「アプリ婚」を選ぶ理由」
について話をします。
今回は「アプリ婚」です。
アプリ婚のイメージは?
最も多かったのは「軽い」が42%
「知らない人と出会えてよい」が33%
アプリ婚については、肯定的、否定的どちらの見方もあります。
実際に「アプリで相手を探したことがある」は男性が15%に対し、
女性は24%とアプリでの出会いは女性のほうが積極的です。
アプリ婚は「きっかけを話しづらい」が男性は16%、女性は36%です。
女性の方が「アプリで出会って結婚した」と口にすることに抵抗を感じています。
私は結婚相談所でお見合い結婚しました。
出会いを聞かれると「結婚相談所のお見合い」とは言えず、
「友人の紹介で知り合いました」と言っていました。
さらに「どこの友人?」と聞く人はいませんでした。

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/UEPSS0rcBUg

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.