ブログ

自己PRの内容はプラス思考で具体的に興味がわくことを書く

婚活情報

自己PRの内容はプラス思考で具体的に興味がわくことを書く

投稿日:

40歳以上の婚活者専門、福生の仲人、
木村直樹です。
今回は「自己PRの内容」について話をします。
以前、自己PRは次のことを意識して
書くことと言いました。
内容が具体的であり、
かつ相手が聞きたいと思うこと、
自分と共通点があるので会ってみたい
と思わせること。
私は新会員に具体的に次のことを
書いてもらいました。
1.高校・大学時代に熱中していたこと
(または所属していたクラブ)
2.そのときのエピソード
3.今、熱中していること・得意なこと
(女性は得意料理)
4.休日の過ごし方
5.仕事で心掛けていること、
大事であると思うこと
大切なことはプラス思考で書くことです。
ネガティブな内容は不要です。
しかし、本人は見る側が関心を持つ、
会ってみたいと思わせるようには書けないものです。
それを興味を持つ自己PRにするのが
婚活仲人の役割になります。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/me5aahuwYlg

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.