ブログ

結婚して10年以上経過し、結婚の選択は正しかったか

結婚関連

結婚して10年以上経過し、結婚の選択は正しかったか

投稿日:

私は35歳で婚活開始、40歳で結婚を諦め、
42歳で婚活を再開し43歳で結婚しました。
結婚と独身、どちらの人生が正しかったか。
現時点では結婚を選択が正しかったと思います。
理由は一つが家族がいること。
妻がいて、子供たちがいる。
家族で過ごす毎日は充実感があります。
独身の生活は孤独であり、寂しく単調な毎日であると思います。
2つ目は家族中心の生活があること。
子供の成長とともに生活スタイルの変化と
地域社会の関わりがあります。
独身の生活では自分中心の生活で
自由はありますが、満足しているか不明です。
3つ目は結婚したことで将来の期待があります。
子供たちの成長、子供たちのための社会づくり、
自分たちの老後、
将来に不安なこともありますが、期待の方が大きいです。
結婚したことで私の人生は変わりました。
結婚の人生を選択したことに満足しています。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』
https://youtu.be/tpl34-fxnrI

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.