ブログ

20年前の私にアドバイス、6か月成婚、1年後結婚を目指す

婚活情報

20年前の私にアドバイス、6か月成婚、1年後結婚を目指す

更新日:

私は35歳から婚活を始めて、43歳で結婚するまで8年間掛かりました。
婚活し結婚して思うことは「婚活は長くやることではない」ということです。
理由の1つは婚活がストレスになることです。
仕事のストレスに婚活が追加され、
婚活が上手くいかないと、自分が異性に否定されているように感じ
自己嫌悪に陥り、精神的に追い込まれることがあります。
2つ目がライフステージが停滞し、人生の時間が無駄になります。
結婚、出産、子育ての段階に移行せずに後送りなり、
学校行事に参加すると、私は子供の父母では最年長です。
また育児が親の介護の時期と重なったりします。
3つ目は婚活のお金が掛かることです。
結婚相談所の支払い、婚活パーティー代、
8年間で結婚相談所に概算150万円程度支払いましたが、
デート代、交通費などを含むと200万円はかかっていると思われます。
私は42歳から2回目の婚活で、結婚相談所に入会から
5ケ月で成婚、入会後の1年3か月後に結婚しました。
婚活者には短期間で結婚をして欲しいと思います。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』
https://youtu.be/irDwCc1Ei3Y

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.