ブログ

デートはどこに行きたいですか、何を食べたいか相手に聞くな

婚活情報

デートはどこに行きたいですか、何を食べたいか相手に聞くな

投稿日:

30代婚活の時に私がしていたことです。
交際相手を気遣い、
「次のデートはどこに行きたいですか、
何を食べたいですか」と相手に聞いていました。
相手の希望を最優先にしようと思ってのことですが、
実は相手を困らせています。
すぐに行きたい場所、食べたいものを言えないものです。
何回もどこに行きたいですかと聞くと
相手に企画力、決断力のない人と見られてしまいます。
40代2回目の婚活の時は
「〇〇が有名なところに行きませんか」と
デート場所の提案をしました。
結局、妻との交際は私がデート場所をすべて企画しました。
丸投げで相手に聞くのではなく、
提案したうえで行きたい場所、食べたいものを聞きましょう。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』
https://youtu.be/KhD3DtLFjqg

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.