ブログ

3回目デートで結婚相手か、交際終了するか、判断すること

婚活情報

3回目デートで結婚相手か、交際終了するか、判断すること

投稿日:

私は35歳から40歳まで5年間の婚活で感じたことがあります。
なぜか、交際終了は3回目デートで言われることです。
このパターンは1回や2回ではありません。
3回以上、交際終了の連絡は3回目デートの後でした。
しかし、今考えてみると3回目デートで結婚相手に相応しいか
判断することは正しいと思います。
交際相手と一緒にいるときの雰囲気、心の落ち着き具合、
ものの考え方、価値観、行動パターン、判断力、恋愛感情などを考えて
交際を先に進める相手か判断できるタイミングだと思います。
30代婚活では、私は3回目デートで結婚相手に
相応しくないと判断されていました。
しかし私は、このときの3回目デート終了時、
もっと交際を楽しみたいと思っていたので、
なぜ、交際を断られたのだろうかと思っていました。
つまり、私は結婚よりも交際を楽しみたい気持ちが強かったのでした。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』
https://youtu.be/MYkJ1LRuN8A

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.