ブログ

5年間の婚活に失敗しても、結婚を諦めるな、行動しろ

婚活情報

5年間の婚活に失敗しても、結婚を諦めるな、行動しろ

投稿日:

私は約20年前の35歳から40歳までデータマッチング型の結婚相談所で
婚活をしましたが、年齢制限の40歳に到達したため、
結婚相談所を強制退会しました。
5年間の婚活費用は100万円を超えており、
金銭的にも婚活は無駄に思えて、40歳で婚活をやめました。
その後、独身生活を楽しもうと、300万円の新車を購入し、
ゴルフ会員権購入を計画しました。
会社のライフプラン研修は一生独身のプランを立てましたが、
友人の紹介などがあればと結婚にかすかな望みを持っていました。
しかし、結婚につながることは何も起こるはずがありません。
42歳の時、末期がんだった父親が言った「俺はしぶとく生きる」の
生きることを諦めない一言に反応し、
私は婚活を再開させ、約1年後に結婚します。
つまり、結婚を諦めていなくても行動しなければ結婚できるはずはなく、
諦めていることと同じなのです。
父親の一言「俺はしぶとく生きる」は私には
父親が「結婚を諦めるな、行動しろ」と怒鳴りつけているように聞こえました。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』
https://youtu.be/6P3HiVcqldI

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.