ブログ

婚活情報

婚活は結婚相談所と婚活パーティーのどちらが良い

投稿日:

今回はお見合いと婚活パーティーはどちらが良いかについて話します。
私は8年間の婚活の中でお見合い・婚活パーティーの両方を体験しました。
コロナの影響で婚活パーティーの運営スタイルが変わっているかもしれませんが、
私が婚活していた15年前は婚活パーティーは10人の方と代わる代わる話をするスタイルでした。
私の経験ではお見合いが良いと思います
なぜかというと婚活パーティーはダメな理由が3つあります。
1つは一人に話す時間が5分から10分と短く、お相手のことが十分に分からないこと
2つ目はパーティでカップルになるか分からないこと。
むしろカップルにならない方が多いこと。
3つ目はカップルになってデートします。
ところが、そのときの親密度はお見合いと同じ状態であること。
つまり、お金と時間をかけてもお見合いと同じ状態であり、交際が続く保証はないことです。
しかし、お見合い申込みをしてもお見合いが成立しない場合、婚活パーティーに参加して
たくさんの人と話をしてお相手を見つけることは良いと思います。

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/AIs-9B0fO_U

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.