ブログ

お見合いのコーヒー代、相手がトイレに行ったときに支払う

婚活情報

お見合いのコーヒー代、相手がトイレに行ったときに支払う

投稿日:

40歳以上の婚活者専門、福生の仲人、木村直樹です。
今回は「お見合い終了後、コーヒー代の支払い」について話をします。
私が加盟するIBJでは「男性が支払うこと」がルールになっています。
しかし、ホテルのラウンジはコーヒー一杯1000円以上です。
二人分、それを毎週のお見合いがあるとかなりの出費になります。
私は男性が支払うとき、支払った後に女性はお金を出す仕草や
お礼の言葉を伝えてほしいと思います。
女性は「男性が支払うのが当然」という雰囲気を出してはいけません。
私は女性が「ちょっと失礼します」とトイレに行ったときに
支払いを済ませました。
女性がトイレに行くことは「お見合いを終了にさせたい」という
サインのときがあります。
タイミングとその前後の雰囲気で判断しましょう。

『婚活しましょう。そして新しい人生を歩み始めましょう。』

YouTube動画で視聴できます。
https://youtu.be/XhLuafyKDik

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.