ブログ

昔の私にアドバイス、仲人が隣に座る立ち合いお見合いはするな

婚活情報

昔の私にアドバイス、仲人が隣に座る立ち合いお見合いはするな

更新日:

35歳から40歳の1回目婚活終了後、41歳の時に仲人が立ち会うお見合いをしました。
親戚から連絡があり、「スーツで来い」と言われて
父親の田舎に行き、初対面の仲人夫婦が立ち会い、
雰囲気のあるレストランでランチのお見合いをしました。
夜になり、今度は居酒屋でここでも仲人さんが立ち会い、
同じ相手と飲み会お見合いをしました。
お相手はお家柄が良く、年齢が私より3つ年下の女性でした。
仲人立ち会うお見合いはダメな点がいくつかありました
1つは立ち会う仲人に気を使い、お見合い相手と話がしにくいことです。
仲人の方が話を盛り上げてくれますが、二人だけで話をしたいと思いました。
もう1つが、お見合い相手がタイプではない場合、
紹介者が親戚の仲人立ち合いお見合いのため交際を断りにくい点です。
お見合い後、遠距離交際になりましたが、
私は交際の自然消滅を狙い、相手に連絡をせず、相手に大変申し訳ないことをしました。
現在は仲人立ち合いのお見合いは存在しないかもしれませんが、
仲人立ち合いのお見合いの話があったら仲人不在のお見合いにしてもらいましょう。
『婚活しましょう。
そして新しい人生を歩み始めましょう。』
https://youtu.be/_TrNiVn0Duo

Copyright© アオキ マリッジ サポート オフィス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.